So-net無料ブログ作成

山中湖からの富士山 [旅行: 富士の旅]

山中湖畔の宿に泊まりました。
そこから富士山を眺めることができました。

s-140730-045042.jpg
4:50の写真です。この日の日の出は4:54でした。

ちなみに、前日湖畔を散歩していました。
s-140729-164917.jpg

s-140729-164949.jpg
ものコイ? フナ? に餌をあげている人がいて、集まっていました。

s-140729-165120.jpg
こんなシーンも撮れました[わーい(嬉しい顔)]

さて、富士山の朝です。
s-140730-045550.jpg
4:55、日の出直後です。

s-140730-045140.jpg
朝は冷え込んだので、湖面に水蒸気が出ていました。
毛嵐(けあらし)というみたいです。

s-140730-045613.jpg
4:56の山頂です。
赤富士とまではいかないけど、赤っぽく見えました。

s-140730-071048.jpg
7:10の富士山です。
湖面にきれいに反射していましたが、空気が少しよどんでいました。本物の富士山がかすんでいました。

s-140730-071554.jpg
たんぽぽのわたげもありました。

s-140730-071617.jpg
水滴がついてキレイでした。



共通テーマ:日記・雑感