So-net無料ブログ作成

モバイルバッテリー Anker PowerCore Speed 10000QC [デジタル関係]

モバイルバッテリーを購入しました。

スマホ(Zenfone2)を使い始めてから2年が経過し、バッテリーの減り方も早くなってきました。
この機に、モバイルバッテリーを導入することにしました。

s-P5190245.jpg
買ったのは、AnkerのPowerCore Speed 10000QCです。

2017年5月17日時点で、¥2,999でした。


¥2,299のものもありました。こちらは、¥700安いです。

わたしは、QuickCharge3.0対応のほう(USBコネクタが青いタイプ)を買いました。

Zenfone2に充電しました。
普通の充電器から充電すると

画像中央下のように単に「充電中」と出るだけです。
Screenshot_20170519-202851.jpg
しかし、このモバイルバッテリーから充電すると
Screenshot_20170519-202759.jpg
画面中央下のように「急速充電中」と出ました。
どれくらいで充電できたか計測してませんが、早く充電できるようです。

モバイルバッテリー容量は10000mA/hですが、実際のところはどれくらいなのかな。7~8000mA/hほど使えたらいいかな。

これで、GoogleMapとかもバッテリーを気にせず使えるようになりました。


共通テーマ:日記・雑感