So-net無料ブログ作成

ミラのエンジンルームからカラカラ音が・・・ [日常生活]

車(ミラ)のエンジンルームから「カラカラ」音が出始めました。

ボンネットを開けてみたけど、いまいちよーわかりませんでした。

エンジンそのものではなく、オルタかどっか、プーリー部分かな、そのあたりから、カラカラ音が出てます。とりあえず、エンジン自体ではなさそうです。
ディーラーに予約したので、後日、結果を記載します。

 ↓
ディーラー行きました。
ウォーターポンプかオルタ、おそらくウォーターポンプとのことでした。
「おそらく」が非常に気になるのですが・・・。

しかし、ポンプは2年前に新品交換、オルタも記憶に薄いが過去1年~3年以内にリビルト品と交換してます。
(´;ω;`)ウッ… 修理費が・・・

P.S. ポンプ交換したら、静かになりました。
タグ:自動車 ミラ

共通テーマ:日記・雑感